男性サプリ有効成分

気になる男性サプリの有効成分

 シトルリン

 

男性サプリの有効成分のひとつとして、シトルリンが挙げられます。シトルリンというのは、アミノ酸の一種で身近なものではスイカなどに豊富に含まれています。もともと医療の現場では古くから使われていた成分なのですが、男性サプリを始め、健康食品に使われるようになったのは比較的最近になってからです。厚生労働省が許可したことによって、サプリメントなどの健康食品として摂取できるようになりました。
シトルリンは体の中に入ると、血管の中で一酸化窒素を生成します。この一酸化窒素には、血管を拡張する働きがあります。これによって、血管が拡張され、血流が促されるようになるのです。シトルリンにおいては、この血行促進効果がもっとも特徴的です。アルギニンと一緒に摂取することによって、その効果をより高めることができます。
シトルリンを摂取することによって、血行が促進されますので、ペニスの海綿体の隅々にまで血液が行き渡るようになります。栄養や酸素をしっかりと行き届かせることができますので、細胞の成長に効果的です。まさに、細胞レベルでペニスを成長させることができるのです。血液がたくさん流れ込むことによって、勃起力のアップにもつながってきます。

 

 アルギニン

 

アルギニンもシトルリンと同じく、アミノ酸のひとつです。食べ物から摂取できないことはないのですが、十分な量を食事から摂取するのはかなり難しいと言われています。そのため、アルギニンに関しては足りない分をサプリメントから摂取したほうがいいと言われており、アルギニン摂取のためのサプリメントもいろいろと登場しています。
アルギニンは血管を健康に導いてくれますので、血管の老化を防いだり、血流量を増やしたりといった働きが期待できます。成長ホルモンの分泌を促進する働きもありますので、健康面でも美容面でも重宝されています。まさに注目の成分といっていいでしょう。
男性サプリにアルギニンが配合されている場合、海綿体の成長に働きかけてくれます。成長ホルモンの分泌を促してくれるので、海綿体の成長をサポートしてくれるのです。また、アルギニンは体の中でシトルリンに変換されます。先でもお話ししましたようにシトルリンには血行促進効果がありますので、たくさんの血液が流れ込むようになり、勃起力もアップするのです。アルギニンとシトルリンの両方を摂取するとより効果的です。